入院当日

いよいよ入院当日です。今は面会が一切出来ないため、入院してしまうと退院するまで他の人とは会えません。病棟に上がるエレベーターで家族と一旦お別れです。

一応、手術当日は一名だけ付き添いは出来るのですが、それ以外は本当にNGです。受け渡しも替えの下着以外は断るとのこと。なかなかに厳しいです。

それはさておき、この病院では退院するまで手首にバーコードが印刷されたバンドをつけることになります。泌尿器科病棟のナースステーションでバンドを着けて貰って病室に案内して貰いました。

……??

なんですかこのビジネスホテルの部屋。

看護師さん「空いた部屋が特別個室なので、ここに入ってくださいねー。追加料金無いですしテレビもカード無しで見放題ですよー」

マジか。トイレやシャワーまで個室だし。騙されてますかね自分。(※退院後明細見たら特別個室代ちゃんと値引かれていました)

パジャマに着替えてガイダンスを受けてひとまず落ち着きました。この後病院内で何カ所か回らなくてはならないようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました