直前のPCR検査

入院自体は明日の19日からなのですが、世間の情勢的に病棟に感染症を持ち込むのは厳禁と言うことで、前日にPCR検査を受けることになっているそうです。

PCR検査自体実は初めてだったりします。待ち時間に県のサイトで情報登録。何もなければ連絡しないので翌日病院に来てくださいとのこと。検査自体はあっという間に終了ですね。

検査終了後、入院前に買っておかなくてはならない物の調達のために病院併設のコンビニに寄りました。自分の場合丁字帯と腹帯が最低2つと指示があったので、念のために3つ購入。使わなかった場合は返金できるとのことで……数百円とはいえ日常生活では使わない物ですし。

他に用意するのは下着、靴(サンダルはNGらしい)、コップ、歯ブラシ、シェーバーくらいのようです。追加で石けんとシャンプー・充電器・タブレット・イヤホンですかね。

いよいよ明日から入院なのですが、正直なところこの時点ではまだ実感が無かったりしていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました