騒動

ICUに入って6時間、日付も変わる頃。

「○○(私の本名)さん、より緊急度が高い患者さんが入ってきたので、病室に戻ってくださいね」

マジか。まだ歩ける痛さじゃないんですけど??

さすがにストレッチャーで運ばれました。さらに病室に戻ったことでパジャマに着替え。側面がボタンで開けられるようになっている特別仕様。それと下着が丁字帯と腹帯になっていました。手術中につけられていたんですね。

そのまま痛かったりウトウトしたりで朝まで朦朧としていました……が、騒動は更に続きます。

朝の回診時にレントゲンを撮ると言われました。レントゲンの装置自体は病室まで運んでくるのですが、鉛の板は腰の下に入れると。

入院全体でこの腰を持ち上げるのが最大限にキツかったです。マジで痛さが……。

このときに聞いたのですが、なんでも腎臓を取り出すために開いたところが想定以上に筋肉がついていたので苦労したとのこと。いいのか悪いのかよくわかりません。わかっていません。痛くて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました