歩行

朝の検温と回診の後、看護師さんから「歩いてみましょう」と指示がありました。本来ICUから歩いて戻ってくる予定ではあったので、むしろ遅かったくらいかもしれません。

尿道カテーテルと動脈につないだ点滴は点滴スタンドに、膿抜きと背中の麻酔はポーチに入れてゆっくりと歩行。2つ先の病室まで歩けました。やっぱり脇腹に傷があるとどうしても意識してしまう。

この日の午後に動脈の点滴が抜かれました。動脈なので止血に1時間以上かかりました。管は残り3本。

親戚や職場にこのタイミングでようやく連絡を取れました、そもそも術後今日までスマホ自体を手に取ろうという気が起きていませんでした。

なにしろお見舞い禁止なのでこちらから連絡しない限り情報が遮断なのです。心配かけすぎてしまったかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました